

スリーパー発勁狩り始めました

狩場は定番のジュノー↓→↑ 装備とかステータスがあまりにもしょぼいので10%くらいは追加で多少殴るはめになって悔しいですが、完全パッシブ避け発勁なので効率にはあまり影響がないですね。

(1) 使用武器は+9S3チェインにペコ玉C×2 カホC×1、本来なら前述のカード構成に+10S4メイスにスケワカCを1枚追加した特化を作るべきなのですが、そこまで手間とzenyをかける余裕がなかったので妥協しました。

(2) 頭装備はナイトメア刺しのエンジニア帽子、これがなかなかスリーパー狩りに便利でして、10%もダメージが上がって睡眠耐性100%!! 睡眠攻撃が思ったよりうっとうしかったので衝動的にあとからナイトメア刺しにしてしまった次第です。

(3) 7年もROをやっているのに一度もサインクエストをしたことがないため、アクセサリーがHiMEからのお下がり品だというのはもう笑うしかないw

(4) いくら宿利用の狩りスタイルとはいえ、INTが18しかないと洒落にならないですね、靴をソヒーC刺しのものに入れ替える必要がありそうです。

(5) 盾は+7のメデューサC刺しバックラーも所持しているんですけど、デーモンパンク生息数が少ないし面倒なのでホドレムリンC刺し。ポリンの手紙を咥えているところなんかスリーパー発勁狩りにかける気合いがありません(笑)

というわけで、まいにゃは本気でスリーパーを狩り続ける意欲が全くなくてモスコビア3と交互に狩場交代しつつ、ピラミッドとかスフィンクス方面とかにも行ったりしてモチベーションを下げない方向性でEXP効率とかzeny効率は後回しです。zenyはHiMEでGD3やってればそこそこ収集品だけで儲かるし、ホドレムリンCが出ればかなり潤うので実は平気だったりします。

comment

No title

避け型で発勁狩りならパワリン×2とピッキ防具がオススメ。
そんな高くなかったはずですし・・・。
たぶんそれで世界が変わりそうな気がする。
私もサイン??なんですかそれ?な人ですのでw

No title

まりんさん、アドバイスありがとうございます。

私も実は同じ事を考えていたのですが、方向性をちょっと変えて装備を揃えてみました。(理由:DEXが低く補正必須)

+4セイントローブオブワイルドキャット (ATK +25)
天使の羽耳 (STR +1)
+4ソウルエンチャンテッドシューズ (MSP +15% SP回復力3%)


後ほどブログに詳細をを掲載しますけど、これで発勁1発100%倒せるようになりました。
------------
装備購入費用
------------
+9S3チェイン 持ってたので 0zeny
ペコペコの卵カード×2枚 12Mzeny
カホカード×1枚 6Mzeny
ポルセリオカード×1枚 6Mzeny
ナイトメアカード×1枚 持ってたので 0zeny
天使の羽耳 3Mzeny
+4ソウルエンチャンテッドシューズ 2Mzeny
+4Sエンジニア帽子 6Mzeny
+4Sセイントローブ 500Kzeny
--------------------------------------
合計 35.5Mzeny


これ、全部HiMEで稼いだ資金だったりします
ALL宿狩りだとさすがにめんどいので、HiMEで出した赤いトゲの実食べながらやるのがzeny効率は高いですね。なくなったら露店で600zenyで買えるお餅を食べながらやってもかなりの黒字になるので助かります。(うちのAGIケミじゃ餅が割引になるクエストやってもゴールドオシドスどころかゴツミノから進めなくなる)
Secret

プロフィール

まいにゃ

Author:まいにゃ

絶滅危惧種・ネタキャラ大好き
現在はAlvitr World(Bijou)がメイン
趣味:音楽・登山・酒・RO


Alvitr World
二極ABME:150/54
シグナム殴りプリ:93/50
AGIケミ:82/50
パッシブモンク:95/50
1ヒールアコ: 1/6
見習い鞭子 73/45

Idavoll World
弓鷹ハンター:96/50
高速鞭子:95/50
AGI鍛冶屋:91/50

Olrun World
アサシン:58/27

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
395位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

