

気になるPCソフトウェア記事

書き込みの時点で断片化を防止する「Diskeeper 2010日本語版」

私はDiskeeperシリーズは2003年からずっと愛用しており、現在は2009 pro PremierのSSD対応オプション付きバージョンを利用していますが、今の所動作や不具合に関しては大きな不満を持っていません。変にバージョンアップをして余分な機能を加えられてそれがトラブルの原因になることだけが心配の種なのです。

Diskeeperは、Windows用のデフラグツール。新版では、ファイル断片化を事前に防止する「IntelliWrite」機能を搭載した。これはファイルの書き込みをインテリジェントに制御し、断片化の発生そのものを減らすもの。最大で85%の断片化を防止できるという。自動デフラグ機能と組み合わせれば、完全にDiskeeper任せで、効率的にファイル断片化を解消できる。

記事中にこんな文章があったんですが、これって本当に大丈夫かしら?

(1) ファイルアクセスを常に監視しているウィルス対策ソフトウェアとの相性
(2) ハードディスクのオンラインイメージバックアップソフトウェアとの相性
(3) ファイル高速コピーユーティリティとの相性

要するにファイルシステムを直接扱うソフトウェア相互のぶつかり合いはないのかと非常に心配になります。

従来の自動デフラグ方式はちゃんとぶつからないようにできているんですけど、新バージョンはファイル書き込み時点で断片化を防ぐ動作です。そのしくみは現在、公開されていないのでしばらくは購入を見送ることになりそうです。


「ジャパネットおかま」運営者に損害賠償請求、MSなど3社が

実刑とはいえ たったの懲役2年と500万円の罰金ですかー、損害賠償金の支払いは非公開だそうですが逃亡や自殺をぜずに全額をとっとと払って下さいな。

あっ、そうそう、看守の違法行為で「おかま掘られても」私は見て見ぬ振りしますからね。私がその事件の裁判員になったとしても、絶対に掘られた被害者に有利な発言は一切しないからねっ。

comment

Secret

プロフィール

まいにゃ

Author:まいにゃ

絶滅危惧種・ネタキャラ大好き
現在はAlvitr World(Bijou)がメイン
趣味:音楽・登山・酒・RO


Alvitr World
二極ABME:150/54
シグナム殴りプリ:93/50
AGIケミ:82/50
パッシブモンク:95/50
1ヒールアコ: 1/6
見習い鞭子 73/45

Idavoll World
弓鷹ハンター:96/50
高速鞭子:95/50
AGI鍛冶屋:91/50

Olrun World
アサシン:58/27

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
411位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

