

最近の気になる記事をブラックまいにゃがバッサリと切る!!

オウケイウェイヴと中国ポータル最大手「新浪」が提携

OKWaveねえ・・・私はPC関連しか見てませんがバッサリと一刀両断に!!
(1) 質問者が的確な質問方法で問いかけているケースが1%にも満たない
(2) 自称詳しい人が自覚なしで大嘘の解答を掲載している

はいっ、PC関連ですと顕著に表れますが「質問したいことと自分のPC環境情報とトラブルの詳しい内容をしっかり書ける人」はこんな場所で質問なんかしないのです、それなりのコスト覚悟でプロフェッショナルに相談していますね。そしてまともな材料もなしに「とにかくわからん」というスタンスで書き込んだ質問に対してはズブの素人が自分の単なる思い込みで書いた大嘘解答が寄せられるという寸法になっちゃうわけでございます。ひどい表現ですが便所の落書きに対しておもしろ半分でいい加減なコメントを書き加える行為となんら変わりがない。

ここまでのお話はOKWaveをわざわざ見なければ良いと考えるでしょう。しかし大きな罠が待ち受けていたのです、それは・・・・

質疑応答がデータベース化されており、各社の類似WEBサイトで使い回されているため検索エンジンで同じ大嘘解答がやたらと上位に表示されるという構図

聡明な読者はお気づきだと思いますが、大迷惑この上ない状況なんですよ。軽い気持ちで検索エンジンを使って調べると役立たずどころか間違った知識を植え込まれるコンテンツばかりが目立つという本末転倒な状態。もう呆れるしかないです、こんな危険性をはらんだまま他の国のポータルと提携するというのは愚の骨頂と言わざるを得ません、金儲けのために「使えないシステムに振り回されるのはバカらしくてやってられない」

大切な時間とネットワーク資源の多大な無駄遣いを強いられているというバカなシステムですから、こんなのに深く関わるとロクなことになりませんよ。


アフィリエイト目的サイト作成料が40万円・収入ゼロ、相談が急増

いや・・これね、元同僚とその関係者が騙されまくってます。しかもSPAMメールを増やして無駄なネットワークトラフィックを発生させる元凶の1つでもあるね。

楽をしてお金を儲けようだなんてズボラな考えは捨てるべきです


楽天、「Edy」展開のビットワレットを連結子会社化

パソリ決済方式が専用ソフトウェアからWeb上でのActiveXのみに変更された時点ですごく嫌な予感はしていたのですが、やっぱりそうですか。

車が売れなくなってトカゲのしっぽ切りを盛大にしたくなった悪徳企業TOYOTAの仕業ですね

ActiveXだけで決済とか、お金を扱うコンテンツの癖にふざけてます。セキュリティなんてあったもんじゃありません。しかもWebだけで行う関係上、決済に必要なデータ以外の無駄なネットワークトラフィックが発生してますよ。Webブラウザに広告画像リンクまでもれなく表示されるというオマケまでついていやがります。これを限られたネットワーク資源の無駄遣いと理解できない人種がいかに多いかとの世相が浮き彫りになった大事件でございました。


あって良い無駄と切り捨てるべき無駄との使い分けがなっていませんね。いくら資本主義とはいえ、儲けるにはどんなことをしても良いんだというモラルの欠片も存在しないバカな考えで進めた結果、米国経済が完全崩壊しましたよね。この事実から大切なことは一体なんだろうかと真剣に学ぶ気はないんでしょうかねえ。

ブロードバンド時代とはいえ、ユーザー心理としては
(1) 目的のコンテンツにいかに速く楽にたどりつけるか
(2) 必要のないページは見たくない

昔ながらのこの大基本を忘れて構築してしまったコンテンツはものすごく嫌われるという事実を忘れてはならないと私は断言できます。

comment

Secret

プロフィール

まいにゃ

Author:まいにゃ

絶滅危惧種・ネタキャラ大好き
現在はAlvitr World(Bijou)がメイン
趣味:音楽・登山・酒・RO


Alvitr World
二極ABME:150/54
シグナム殴りプリ:93/50
AGIケミ:82/50
パッシブモンク:95/50
1ヒールアコ: 1/6
見習い鞭子 73/45

Idavoll World
弓鷹ハンター:96/50
高速鞭子:95/50
AGI鍛冶屋:91/50

Olrun World
アサシン:58/27

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
437位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

