

LOVE PLUS (ノスタルジー編)

ROをしていないときは音楽演奏したり、DTMやってたりするんですが、最近はNintendo DSソフトのKONAMI LOVE PLUSも仲間入りしています。

早い話が学生生活をしながら女の子と仲良くなって、「その娘に告白されてからが本当の意味ではじまりでおもしろい」というゲームですね。このブログでも2回ほど話題にしましたが、遊べば遊ぶほど中年紳士である男性にとって破壊力抜群だということに気づきました。

えっと、恥ずかしながらラグナロクオンラインの中では女性キャラクター使いの中年男性(しかしながら、いわゆるネカマプレイはしていません)ということで仲間内には公言しています。初めてこのブログを見た紳士淑女のために一応断りを入れておきますね。

中年男性にとって、青春時代というのはノスタルジーそのものです。結婚している人もそうでない人も「高校時代、あの時こうしてれば彼女と・・・・」なーんて思い返して「じゃあ、せめてゲームでは当時できなかったことやっちゃおう」とか、ゲームを進めながら「(ニヤニヤ) あの時の私の行動と同じだ」とか「当時の彼女と同じ反応だ(ニヤニヤ)」とか色々と若い頃の自分と重なったりして、色々な意味で楽しいですね。

恋愛シミュレーションゲームとしての「新ジャンル」が確立したんじゃないかと思えるほど「演出がとても素晴らしいです」恋愛は奥手だけど向上心のある若い男性にはゲームを楽しみながら良い教材になると思うし、私のような中年男性にとっては正に「ノスタルジー」でございます。

ゲームの細かい事は割愛するとして、KONAMIにはこの商品の「女の子向けバージョン」を発売して欲しいと願っています。攻略対象が単純に男の子にってだけではなく、女性ならではという視点でシステムができていたらウケるんじゃないでしょうかねえ。


えっと、偽りなく私の感情の赴くままゲームを楽しんでいたら「寧々さん[桃]」に告白されました」はいっ、これが私の好み性格の女性でございます。長距離恋愛中の意中の彼女も同じ性格でございます(^^;)

セーブポイントも3つあるしゲームだからとりあえず3人の女の子に告白されちゃえー、ってことで作為的に残り二人にも告白される様にプレイして現在二股どころか三股状態になっちゃったけど、これはこれで面白いですね。本命彼女はは寧々さんだけど、性格が私とそっくりな「リンコ(緑)」と遊ぶと彼女の行動パターンが素の自分とそっくりだったりして、実は「今まで気づいていなかった自分の性格に気づいたりなんかして」あー、そっかー、他人にはこう見えていたんだなーって思ったりして面白いですね。


最後に・・・・
このゲーム、NINTENDO DSの内蔵マイクロフォンに向かって喋らないといけないシーンが常駐してるんです。リアルで共同生活をしている身としては、夜に携帯ゲーム機に向かって「うん、そうだね」「好きだよ!!」なんて喋る姿が危ないですっ、電車やバスでの移動中にそういうことをしなければいいけないシーンになったとしたら・・・共同生活相手以上に「とほほー」な状況になるわけでして・・・、これからこのゲームを楽しもうとしている紳士の方々は充分注意してくださいませ。

comment

Secret

プロフィール

まいにゃ

Author:まいにゃ

絶滅危惧種・ネタキャラ大好き
現在はAlvitr World(Bijou)がメイン
趣味:音楽・登山・酒・RO


Alvitr World
二極ABME:150/54
シグナム殴りプリ:93/50
AGIケミ:82/50
パッシブモンク:95/50
1ヒールアコ: 1/6
見習い鞭子 73/45

Idavoll World
弓鷹ハンター:96/50
高速鞭子:95/50
AGI鍛冶屋:91/50

Olrun World
アサシン:58/27

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
369位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

