

Adobe CS3 & CS4 インストールトラブル対処メモ (続編)

2ちゃんねるのPCソフトウェア情報を適当に流し読みしていた所、私のブログ記事がネタに上がっていました。

Adobeソフトのシリアルキーと試用期限クラック法

有償ソフトウェアをクラックする行為自体、元SEの立場とかに関係なく絶対に許すべきことではないと断言しますが、Adobe自体MBR領域に認証情報を書き込むなんてとんでもないことをやった上に、そのことが原因でトラブルに巻き込まれてしまっている個人・一般企業はたまったものじゃないですね。

・良い商品にはそれに見合う対価をを支払ってありがたく使用させていただく
・対価に全く見合わない有償提供商品に対しては厳しい態度で関係各所に意見する

これが本来の姿でございます。

そういえば古き良き時代、WinGroove(だったと思う)というソフトウェアMIDIがクラックされてしまい、怒った作者がクラック版だとHDD消去のトラップを仕掛けてそれが「やりすぎ」と問題視された事件がありましたね。

私は決してやり過ぎではないと思っています。有償ソフトウェアを使いたいのなら対価を支払いなさい!! そして使用した結果、自分に合わない、思った物と違うと感じたならば、「このソフトを選んだ私が悪かった、もっと精進しよう」と前向きに対処しなさい。


余談


検索サイトで色々と調べ出すと、「はてな」形式の質疑応答掲示板がやたら目につきます。そしてその回答はというと、特にPC関連は「大嘘」ばかり目立ち全く役に立ちません。中途半端にPCを知っている人が初心者に「気づかないまま嘘情報を教えている」ってところでしょうか。Web掲示板で質問をして、お金を掛けずになんとかしたいと思う気持ちはわかるのですが、PCトラブルは本物のプロフェッショナルに対価を払って解決しましょう。ヘタレ業者を掴まされたら「自分の見る目がなかった」と猛反省しましょう。それが嫌なら、これは仕事だと思うくらい真剣に勉強しましょうね。

PCなんて家庭電化製品に絶対になり得ない不安定な道具なんですから

comment

Secret

プロフィール

まいにゃ

Author:まいにゃ

絶滅危惧種・ネタキャラ大好き
現在はAlvitr World(Bijou)がメイン
趣味:音楽・登山・酒・RO


Alvitr World
二極ABME:150/54
シグナム殴りプリ:93/50
AGIケミ:82/50
パッシブモンク:95/50
1ヒールアコ: 1/6
見習い鞭子 73/45

Idavoll World
弓鷹ハンター:96/50
高速鞭子:95/50
AGI鍛冶屋:91/50

Olrun World
アサシン:58/27

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3737位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
357位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

