

最近のまいにゃさん

ラグナロクオンラインのモチベーションが下がりっぱなしで、ログイン率激減中。ログインしても雑談しかしていないような気がするなあ。

建前
1) 夏休みで狩場に痛いPCが大増殖
2) DTMで音楽制作
3) フルートとサックス演奏
4) 酒の飲み過ぎorz

本音
1) 好きな人(リアル)と連絡が取りにくくなった(T_T)
2) ROでお気に入りのプレーヤーさん数名のログイン率激減
3) 精神的に疲れ過ぎ


住み込み仕事かつ特殊な環境のインターネット利用なので、夜なんか実に騒がしい環境でパソコンを使用しなければならず、今年は特に騒がしすぎます。

ここからは愚痴になるけど、お客さんのいる場所で従業員がバカ騒ぎを延々と続けるって非常識だよなあ、ほらっ、お客さんが嫌な顔してテレビの音量を上げているじゃないですかー。

私の日常の仕事は社内PC環境の保守管理とデータベース構築やアプリケーションの開発。プログラムを組んでいる横のエリアで昼間から従業員がバカ騒ぎ。仕事の電話をしていてもかまわずすぐ横でバカ騒ぎを継続。怒っても反省すらしないバカ従業員だらけ。こんな従業員まとめてクビにしちまえと思うのだが、人手不足で解雇もできないアホな状況。他の企業でロクに使えずクビになった若いアホタレの巣窟だもんなー、そりゃ常識知らずばかり集まるわけだ。

私を含め勤続年数の長い人は真面目で仕事もできる人がほとんどなのですけど、若い連中に良い人材は滅多に現れることもなく1年以内に自ら退職していってしまう。

うん、確かに特殊な職場だからねえ、でも応募してくる若い人ってどうしてアホタレさんばかりなんですか? その中から多少マシな人を選ばざるを得ないという人手不足はどうにかならんのですかねえ。


最大の元凶は社長なんですけどもね、自分が作ったファイルが消えたとかでわめきまくるんじゃないってーの。それ、あんたのオペミスだからね。どこの企業に毎日社内のPC全てのファイルを完全自動増分バックアップを取る所があるんですかい。定期的に増分自動バックアップをしたって、次の自動バックアップ日までに新規作成したファイルは保証されないんですからね。そこまで大事なファイルは各自責任持って独自にバックアップを取っておきなさい!!


どっかの古いアニメじゃないけど
バカばっか

comment

Secret

プロフィール

まいにゃ

Author:まいにゃ

絶滅危惧種・ネタキャラ大好き
現在はAlvitr World(Bijou)がメイン
趣味:音楽・登山・酒・RO


Alvitr World
二極ABME:150/54
シグナム殴りプリ:93/50
AGIケミ:82/50
パッシブモンク:95/50
1ヒールアコ: 1/6
見習い鞭子 73/45

Idavoll World
弓鷹ハンター:96/50
高速鞭子:95/50
AGI鍛冶屋:91/50

Olrun World
アサシン:58/27

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
395位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

