

ラグナロクオンライン サーバーキャンセル対策

実は仕事の関係で個人的に使うインターネットの速度がたったの「32Kbps」しか出ないという、アナログモデムも真っ青なau携帯回線でネットゲームをしています。

街に行けば1~3Mbpの速度が出るau携帯電話ですが、住み込みの仕事をしている場所が物理速度「最大144kbps」の変調速度しか得られなく、しかもインフラの関係でそれも強制的に32kbpsに制限されているんです。

1年のうち7ヶ月はこんな環境で(残りは1Mbpsの速度です)ラグナロクオンラインをしてラグというよりネットワークディレイを気合いで克服して転生オーラキャラを作れただけでも満足なんですけどもね。

ネットワークディレイが多い場合、全てのキャラクター操作が1テンポどころか2テンポも3テンポも遅れます。こうなると全ての操作をゲームの状況に応じて予測して先行入力しておかないと手遅れになるのですけども、nProtect GameGuardの確認パケットのタイミングと支援スキルが切れたタイミングと先行入力した操作のタイミングが重なるというケースに遭遇すると・・・お察しの通り「サーバーキャンセル」でゲームサーバーから蹴られてしまうはめに陥ります。

しかもゲームサーバーから蹴られると、nProtectが生成した妙な中間ファイルが障害になって、再ログインしても1分も経たずに「サーバーキャンセル」されるんですよねえ。(ログインしただけで何も操作せずにしてもです)

PCを再起動して繋ぎ直せば当たり前なんですけども障害は起こりません。でもそんなの面倒臭いので「トライアル & エラー」を繰り返した結果。

サーバーキャンセルを食らったらCPU負荷が下がって落ち着いたタイミングで再ログインを行い、正常にキャラクターが表示されたら速攻で「別キャラにチェンジする」とサーバーキャンセルされないという事実が判明しました。

サーバーキャンセルに毎日お悩みのみなさん、これを試してみる価値はありそうですよ。

comment

Secret

プロフィール

まいにゃ

Author:まいにゃ

絶滅危惧種・ネタキャラ大好き
現在はAlvitr World(Bijou)がメイン
趣味:音楽・登山・酒・RO


Alvitr World
二極ABME:150/54
シグナム殴りプリ:93/50
AGIケミ:82/50
パッシブモンク:95/50
1ヒールアコ: 1/6
見習い鞭子 73/45

Idavoll World
弓鷹ハンター:96/50
高速鞭子:95/50
AGI鍛冶屋:91/50

Olrun World
アサシン:58/27

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
395位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

