

本日のお買い物

毎月恒例のストレス発散ツアーで山から街に下りてきました。

パソコン & 家電ショップで予定通りに購入
VOCALOID3ライブラリ CUL 11,300円
VOCALOID3ライブラリ 結月ゆかり 11,800円
Acronis True Image Home 2012 Plus Upgrade 6,880円

予定の商品を買って帰ろうとしたら、家電コーナーで
プラズマクラスターイオン発生機IG-DM1S モバイルタイプ 9,980円
なんてものを発見してしまい、モバイル命な私は衝動買いでした。
私の住んでいる山小屋の部屋とかペンションの寮は古い建物の上にカビ臭くて変に咳が止まらなくなることがあるんですよねー、ベッドサイドに置いたりお出かけでホテル宿泊とかに便利そうなので効果の程は未知数ですけど当たれば儲けものって感じで買いました。
ホテルで使ってみて最初の感想は「これ、大昔に流行ったオゾン発生器から出る臭いとかなり似ている」でした。
参考:プラズマクラスター -Wikipedia

さてっと、お次はAmazonでのお買い物
SONY ノイズキャンセリングヘッドホン XBA-NC85D
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005OLXARA 28,088円
audio-technica iPod/iPhone専用ポータブルヘッドホンアンプ AT-PHA31i
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0049CVYMS 8,017円
OSTERさんのベスト [Blu-spec CD + DVD, CD+DVD] 2,086円

カナル型のノイズキャンセリングヘッドホンはSONYのMDR-NC300Dを今まで使用していたのですけど、デジタルアンプ搭載だけあって音質は他の同機能製品より優れていたものの、
・コントロールボックス大きすぎ
・電池バカ食いで充電式単三電池を使わないと大変な事に
・格好ばかりを追求したキャリングケースが全く実用にならない
・買って1年で液晶表示欠け発生
なんて理由で困り果てていたところ、先日ネット検索でXBA-NC850を見つけて「なんだと? Ni-MH充電式ボタン電池でデジタルアンプが20時間持つだと? コントロールボックスがないだと? BA型だと? これは期待できるっ!!」というわけでしっかり買ってしまいました。私は旧式のうるさい電車やディーゼル車の爆音の中で静かにクラシック音楽の繊細なピアニッシモ表現を快適に聴きたいんです。博打覚悟で買ったけど、ノイズキャンセリングヘッドホンにありがちなヒスノイズが少ないのを特に期待したいです。

オーディオテクニカのヘッドホンアンプは、旧製品AT-PHA30iのDockコネクター部分が断線しかかりそうだったので単に買い換えです。あんまり言いたくないんですけど、「iPod/iPhoneのアナログ出力ってどうしてここまで音が悪いの?」音楽プレイヤーから始まった機器なんだから、アナログ周りの電子回路にもにもお金かけて欲しいなーって思います。

あ、最後のOSTERさんのベストは単に私が大ファンなだけです、今までの曲をブラッシュアップした上にAlice in Musicland の完全版動画がついているので迷わず買いました。

今月の出費が78,151円、ちょっとストレス解消しすぎたので、2月は自粛しようかと思ってます。とか言いながら一太郎2012 承スーパープレミアムを既に予約してたりしてアップグレード版で各種割引を最大限に活用しても16,735円とかもう信者と言われても何も言い返せない私でございました。中年のおばさんやおじさんはねー、一太郎と花子しか使いこなせないのよ。

comment

Secret

プロフィール

まいにゃ

Author:まいにゃ

絶滅危惧種・ネタキャラ大好き
現在はAlvitr World(Bijou)がメイン
趣味:音楽・登山・酒・RO


Alvitr World
二極ABME:150/54
シグナム殴りプリ:93/50
AGIケミ:82/50
パッシブモンク:95/50
1ヒールアコ: 1/6
見習い鞭子 73/45

Idavoll World
弓鷹ハンター:96/50
高速鞭子:95/50
AGI鍛冶屋:91/50

Olrun World
アサシン:58/27

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3737位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
357位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

