

今月の衝動買い

Kaspersky Internet Security2011をずっと使っていたんですけど、前にも書いたけどシステムウォッチャーの動きがおかしくていつまでたっても改善の兆しすらないので思い切って別のソフトウェアに乗り換えました。

G Data インターネットセキュリティ 2012

エンジンが2つ搭載されているため非力なPCでは少々辛いのですが、うちのCore i3-330M + MEM8Gbytes + Win7x64の環境はほぼ問題なしでした。私はジャストシステムのshurikenというE-Mailクライアントを常用しているのですが、かなりメール受信が重くなりますね。アンチスパムはshurikenにまかせてGDATAのアンチスパムを切ることでちょっとだけ軽くなりました。

あとは私の遊んでいるRagnarok OnlineというMMORPGですがnProtect Game Guardに対しては問題は起きなかったものの、若干動作がもっさりしてしまうようです。これに対してはウィルスガードの除外設定に入れれば改善するので大丈夫でした。

Microsoft Explorer Touch mouse

ホイール部分がタッチストリップセンサーになっていて、ホイールスクロールの振動を擬似的にフィードバックするちょっと毛色の違うマウスです。全高が低く設定されていて意外と手首が疲れません。ホイール操作は慣れが必要なものの、慣れるととても扱いやすいですね。従来のチルトホイール機構での横スクロールは割と力を入れる必要があったのですけど、このマウスなら左右に滑らすだけの楽ちん操作で大満足です。

日本通信 b-mobile Fair データ通信SIMカード

BuffaloのモバイルモバイルWiFiルータに入れて2nd通信環境用に導入しました。今までは300kbpsしか出なくてしかも妙な制限だらけのU300 SIMだったのですけど、不満爆発だったので乗り換えました。1Gbyteの利用をするか120日経つと使えなくなる仕様ですが、予備回線としてしか使わないので平気です。使用不能になったらまた新しいSIMを用意するという使い捨て感覚ですね。

亡き少女の為のパヴァーヌ 1~7巻
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%A1%E3%81%8D%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%81%AE%E7%82%BA%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%8C
亡き少女の為のパヴァーヌofficial web
はいっ、これは私の完全な趣味です。こういう作品って大好きなのですよ。ついでに書いておくと、「少女」を「王女」に入れ替えるとラヴェルの名曲でございます。パヴァーヌをババーヌに空目とか空耳したら許しませんからね。

comment

Secret

プロフィール

まいにゃ

Author:まいにゃ

絶滅危惧種・ネタキャラ大好き
現在はAlvitr World(Bijou)がメイン
趣味:音楽・登山・酒・RO


Alvitr World
二極ABME:150/54
シグナム殴りプリ:93/50
AGIケミ:82/50
パッシブモンク:95/50
1ヒールアコ: 1/6
見習い鞭子 73/45

Idavoll World
弓鷹ハンター:96/50
高速鞭子:95/50
AGI鍛冶屋:91/50

Olrun World
アサシン:58/27

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
437位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

