

BijouのGD3はアホタレばかり

回線状況も好転の兆しが見えてきたので、昨日HiMEでGD3してきました。

1時間狩りしてみて驚いたのは、いつもなら100個は拾っているはずの「馬のひづめ」が50個しかなかった事ですね。ナイトメアは時間沸き・・・要するに長距離トレインばかりして倒すのが異常に遅いPCばかりだったというわけで、稼いだJOBもかなり少なくてしょぼーん。

この1時間での出来事を2つほど

(1) テレポで着地したら近くに「呪われた状態」でME詠唱中のHiMEが1人
闇鎧なしなのか脱がされてしまったのかは知りようもないですけど、SB食らった上にピヨって速攻であぼーん。こっちの展開してるMEに全MOBが襲いかかってきたんだけど、何この恐ろしい量。SWして涼しい顔して全部処理したけどMOB集めすぎだろ、おまえはー。GD3なんざ、2,3匹から高速詠唱してその回数を稼いだ方がよっぽど死ににくくてEXP効率もずっと上だっちゅーに。zenyも青石1,000個消費で純利益600K出るし充分じゃないか。

(2) そこのDEX中段装備した♀HiME、そう、お前だ!! 他人の戦利品を勝手に拾いまくってテレポ逃げしていくんじゃない!!! 拾いたいなら周りに他PCがいない時だけにしておけ、やっていることは現実世界の泥棒と全く変わらん。

そういえば、過去にこんなこともあったな。

ん?、アサシンが1人転がってるな。どれ、周りのMOB倒して助けてあげようじゃないか。めずらしくリザする気になってMEで焼いている途中に、仲間と思われる別のアサシンが登場して大量のMOBを抱えたままMEの中に突っ込んで、落ちたアイテムをかたっぱしから拾いまくってる。あきれ果てた私はMEオブジェクトが消えるのも待たずにさっさとテレポしたわ。

GD3で最高の効率をたたき出せるのは「DOP様」大暴れタイムだという構図は配置変更後から変わりませんね。ヘタレ長距離トレインMEがDOPにぶつかって勝手に自滅してくれるんですから大助かり。残っているのは私のような狩りスタイルのソロMEプリだけ、当然恐ろしくMOBの回転が上がるわけで、この時間だけは狩りしてて最高に楽しい。

comment

Secret

プロフィール

まいにゃ

Author:まいにゃ

絶滅危惧種・ネタキャラ大好き
現在はAlvitr World(Bijou)がメイン
趣味:音楽・登山・酒・RO


Alvitr World
二極ABME:150/54
シグナム殴りプリ:93/50
AGIケミ:82/50
パッシブモンク:95/50
1ヒールアコ: 1/6
見習い鞭子 73/45

Idavoll World
弓鷹ハンター:96/50
高速鞭子:95/50
AGI鍛冶屋:91/50

Olrun World
アサシン:58/27

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
411位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

