

ROとか登山とか携帯電話故障とか



9月25日に「Angel, alone ~孤独な天使~」のぱろっとさん主催で定期的に行われている座談会に初出席、ME持ちの人が多くて楽しかったです。あとはクソゲー談話とかあって楽しい会話ができました。皆さん多才な人ばかりですごかったですね。


座談会のちょっと前、9月20日はクエストを進めていました





ちょ・・・GungHoさん、これ狙いすぎでしょw
(ROの同人作家さんがスピカ触手本を企画しているらしい)


10月3日、ケミ娘でログインしたら・・・
目の前に「大丈夫だ。問題ない」露店出現、思わずフイタ
下に露店看板出てなかったら「一番いいのをくれ」露店を出そうと思いましたねw

GD3でのアクビME娘ですが、狩場到着まではキリエ10で狩り中はアスム10というように使い分けをするようになりました。
キリエ10だとMEが発動する直前までは耐えてくれるんですがディレイ中に思いっきりダメージを食らうので敵が多めだとけっこうきついんですね。アスムに戻してみると・・・あれっ?、なんか楽だ!!
というわけでHiME時代に慣れ親しんだスタイルでの狩りに戻りました。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ヒマラヤ:日本人登山家3人 雪崩に巻き込まれ不明に - 毎日jp(毎日新聞)
という記事が出ていたので読み進めると・・・え゛・・・私は言葉を失いました「本田大輔」さんは私の元仕事仲間だったのです。雪崩で行方不明になったらまず助かる見込みはありません、埋まってしまえば一瞬で呼吸困難、運良く空洞があっても半日もつかどうかってレベルですからもう彼は生きて帰れないだろうと思い、数日間眠れない日が続きました(T_T) 現地ではいわゆる「ヤマタン」を使う習慣がなく電波探知機による捜索は不可能、捜索費用は1週間で500万円とからしいので運が悪ければ彼の遺体は放置となってしまうでしょう。「彼の遭難したダウラギリは、遭難者の遺体を目標に頂上を目指すとまで言われているほどです」 今年のヒマラヤは天候不順で雪が多く、エベレスト単独無酸素登頂で山頂からインターネット動画配信をする予定だった栗木さんも7,500m地点で雪の多さと雪崩の心配から断念したそうです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さてっ、とほほなお話です。愛用のau携帯電話CA002の電源が入らなくなりました、充電すらできない状態です。仕事の都合で普段の電話からインターネット利用までこの端末でこなしていたのですからすごく痛いです。段ボールの奥底から発見されたW52CAという昔使っていた端末利用で2日間は事なきを得た次第だったのですが、3日目になるとインターネットどころか電話も繋がらないという症状が出てしまい、何も出来なくなりました/(^o^)\
MMORPGとかTwitterとかE-MAIL, Webは少々できなくてもかまわないんですが、「好きなあの人と電話できない」のはかなり凹みますよ(T_T)

余談でございます
今年は「山スカート」に代表される女性向きの可愛い装備が大当たりだったらしく「山ガール」が一気に増え、それを目当てに単なる「中年ハイカー」が剣岳だとかに登るようになったという噂が流れてきたんですが、ハイカーレベルの人がいきなりそんな山に登ってもダメでしょう。「死にたいんですか? 」と私はそんな人たちに言いたくなります。また、婚活もネタが切れてきたのか「婚活登山」なる企画が催されて登山経験のない人まで参加してしまうため、予定されていた一般ルートすら途中で歩けなくなるというアホなことになっていて、私はそれを見て深いため息をつかざるを得ませんでした。

comment

Secret

プロフィール

まいにゃ

Author:まいにゃ

絶滅危惧種・ネタキャラ大好き
現在はAlvitr World(Bijou)がメイン
趣味:音楽・登山・酒・RO


Alvitr World
二極ABME:150/54
シグナム殴りプリ:93/50
AGIケミ:82/50
パッシブモンク:95/50
1ヒールアコ: 1/6
見習い鞭子 73/45

Idavoll World
弓鷹ハンター:96/50
高速鞭子:95/50
AGI鍛冶屋:91/50

Olrun World
アサシン:58/27

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
437位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

