スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクビME娘、キリエ10を取る

シレンティウムを取ってからスキルポイントを保留していたんですが、やっと決心が付いて「キリエ10」を取りました。残りの3ポイントは「コルセオヒール3」
(スキル詳細→http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?20gX1sXdAhEbnmoqxqBJ1SbA3jN2cgNfUcY)


山暮らし時期は 70kbps(ping 400ms)
スキー場時期は300kbps(ping 150ms)

なんていう非ブロードバンド環境での育成ですから、ヒットストップを食らうと「全ての動きが止まる」なんて事態がおきますし、全ての操作が反映されるまでの遅延が洒落にならないレベルです。
そこでキリエ10を取ってみました。

・近くにいるMOBを軽くまとめやすい
・狩場までの移動が楽
・MOBが多すぎる時はキリエ + SW10の組み合わせが快適
・事故死確率が減る


ソロメインで育成するのにPT支援スキルを気にしてもあんまり意味がないので、完全に割り切ってスキルを取ることにしましたよ。
.:*:'.:*:' .:*:'.:*:'.:*:' .:*:'



INT119だったので「惜しいなー」なんて思ってたら、倉庫の奥底から「黒縁メガネ」が出てきたので、これでINT120です。

他PCの全くいない早朝のGD3で「本気狩り」をしてみたんですけど、マニピをかけていてもSPドレインのおかげでMEするSPすら枯渇するという事態が1回起こってさすがに笑っちゃいました。計算していないですけど、かなりの効率が出ていたんではないかと思います。

comment

No title

今はPTでは、アスム<キリエ らしいですよ。
まいにゃさんを見てると、MEやりたくなります。w

No title

そかー、やっぱりアスム < キリエなんですね。狩りしてて薄々は気づいていたんですけどもね。そうなると支援スキルを取るとしたら、ハイネスヒールと全体キリエ(名前忘れた)になるかな。

アスムの効果が下がったということは、もしかしてDPの出番ですかねえ、普通はLV5止めですけど10にするのも有りかもです、素ME時代はこのおかげでずいぶんと助かったものです。

No title

まいにゃさんも、キリエか~。
自分のキリエ4なのですが、
10にするには、メディタあたりを切ることになるので、
色々悩んでいます。

他スキルでは、HPが自然に回復するレノバ(でしたっけ?)
あれも、結構いいですよ~。

青ジェムを気にせずに、ジュデックス、アドラムスを連発するのも、
結構楽しいですよ~。闇属性の敵には結構強いです~。

あと、アドラムスですが、何気に対人で結構強いです。
(自分も全く、対人やらないですけど)。
Pvでちょっと確認してもらったところ、
アドラムスの速度減少効果、Pvだと -99 回避下がったみたいですし、
補助魔法と考えても、ありかなと思ってます。
なにより、見た目が好きです~。

No title

私の場合はVIT初期値の完全2極ステなので、キリエは10取らないとソロではきついですね。ジュデックスとアドラムスは取るかどうかまだ迷ってたりします。無料でスキル再配分する権利は残したままなので、ある程度JOBが貯まったら色々と試してみようと思います。

最悪1,500円のキラキラ棒を購入する事になるかもですけど、まだバランス調正も行われるという話ですし、のんびりマイペースで遊ぼうかと思ってます。
Secret

プロフィール

まいにゃ

Author:まいにゃ

絶滅危惧種・ネタキャラ大好き
現在はAlvitr World(Bijou)がメイン
趣味:音楽・登山・酒・RO


Alvitr World
二極ABME:150/54
シグナム殴りプリ:93/50
AGIケミ:82/50
パッシブモンク:95/50
1ヒールアコ: 1/6
見習い鞭子 73/45

Idavoll World
弓鷹ハンター:96/50
高速鞭子:95/50
AGI鍛冶屋:91/50

Olrun World
アサシン:58/27

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
437位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。