

Windows XP Mode

昨日の夕方Windows7 Ultimateにアップグレードしました。さっそくVirtual PCをインストールしてWindows XP Modeで遊んでみたのですが、ベースになったWindowsXP Professional(SP3)が古すぎて、Microsoft Updateにものすごく時間がかかりましたね。マルウェア対策ソフトはNorton Internet Security 2010のライセンスが余っていたのでこれをインストール。

使ってみて思ったんだけど、母体がCore i3 330M程度だと体感はAtom N270あたりの速度で動いている感じでした。Direct3Dは使用不可でDirect2Dは使えるってことで、1,500kbps前後の低ビットレートのMP4 AVCでエンコードしたアニメなんかを再生してみたスクリーンショットがこれです


こういう少女漫画っぽいイラスト大好きなんですよ。

MP4再生にはGOM Playerを高画質モードで動かして見た結果、フルスクリーンだとコマ落ちが発生してしまいますが、640×360の実サイズだとコマ落ちはありませんでしたね。

実はWindows XP Modeのデフォルトは16bitカラー固定で65,536色しか出せません。ポリシーエディタでターミナルサービスの設定変更をして24bitカラーに変更しないとここまでの色を出すことは不可能なので、私が参考にしたBlogエントリーを掲載しておきます

Windows XP Mode - 画面の色数変更


こちらはWindows7のいつものデスクトップ画面です。期待した貴方は(何を?)残念でしたっ!!

comment

Secret

プロフィール

まいにゃ

Author:まいにゃ

絶滅危惧種・ネタキャラ大好き
現在はAlvitr World(Bijou)がメイン
趣味:音楽・登山・酒・RO


Alvitr World
二極ABME:150/54
シグナム殴りプリ:93/50
AGIケミ:82/50
パッシブモンク:95/50
1ヒールアコ: 1/6
見習い鞭子 73/45

Idavoll World
弓鷹ハンター:96/50
高速鞭子:95/50
AGI鍛冶屋:91/50

Olrun World
アサシン:58/27

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3737位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
357位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

