スポンサーサイト


JAZZ BASSを購入しました

楽器はサックスとフルートとピアノしかまともに演奏できないのに、無謀にもエレキベースを買っちゃいました。入門用だというわけで、Fender JapanのJB62-BLKです。

帰宅したらさっそくチューニングです、シールドとチューナーを用意してっと・・・がぁーん、ストラップ買うのを忘れたっ!!なくてもできるけど、なんだか落ち着かないわー。


悩みに悩んだ末の購入なので、可能な限り毎日練習しようと思ってます。実は中年になってエレキベースをするのが初めてということで、どのベースギターにするかどうかなどを店員さんと相談しながら決めたんですけど、とても恥ずかしかったですねー。(店員さんに声をかけるまで1時間もかかったのは内緒ですっ)


通信販売なら同じベースギターをもっと安く買えるんですけども、楽器というのは生き物ですから しっかりアフターサポートをしてくれる近場のお店という条件は絶対に外せないと考える私は、以前から気になっていたお店で買うこととなったわけでした。

comment

No title

おめでとー!

いいなー、いいなー。
フェンダーかっこいいです。

というか、フェンダーのジャズベとは・・。
なかなか高いものを・・・。

No title

えへへ、ついに買っちゃいましたよ。どうせ買うなら良質なものが欲しかったんです。さすがに本家フェンダージャズベは手が出ないのでMade in Japanですけどね。

フルートも昔の腕を取り戻したいので毎日練習してるし、なんかROする時間がどんどん削られてるような(^^;)

No title

3トーンサンバーストじゃないんですね。残念

私は高校の頃、無知だったのでスタンドからそのまま引っこ抜いてお店のカウンターへもって行きましたよ・・・。

店員さん苦笑いだったのをまだ覚えてます。

私の持ってたベースは「Tender」です。
Fenderそっくりのロゴで、Fの下のほうの横棒がないロゴでした。
パチモン最高!

No title

お店で眺めていたら妙にブラックが気になってしまい、こっちの色にしちゃいましたけど、3トーンサンバーストの方が良かったですか?

私の住んでいる地域は楽器屋さんがほとんどない上に、展示品の種類が極端に少ないです。その中で試奏させてくれてメンテナンス要員もいるお店となると、管楽器屋さんが1店舗、ギター屋さんが1店舗しか存在しないというあまりにも悲しい現実。

フルートを新調したときも、Perlブランドが欲しかったのにしばらく入荷できないとかで結局YAMAHAブランドにしてしまった過去があったりして、次に予定しているテナーサックスもYAMAHAになってしまうかも(YANAGISAWA欲しいんだよー)

パチモンネタは持ってないけど、専門学校生の時にフルートを買いに行って、予算内の中で適当に選んで「これください」 なんて言ってしまい、店員さんが慌てて「大丈夫ですか? 試奏しないんですか?」 なんて場面を思い出しました。

No title

> 3トーンサンバーストの方が良かったですか?

けいおんネタが多かったので、3TS買うのだろうなと、こっそり予想してたのが外れて個人的に残念だとおもいました。(私はチェリーサンバーストのレスポール買いましたよ・・)

塗装はどちらにせよラッカーだと思うので、当然ボディの色で音の良し悪しに違いはないです。たぶん。気に入った色であれば、それが一番です。

ただ、昔ブラックのモッキンバード持ってましたが、ひどくぶつけたら木の色がそのまま見えて傷が目立つので、くれぐれも弾きながら激しく暴れたりしないでください。
傷が目立つのがイヤで、2本目はナチュラルにしましたw

楽器屋少ないのは大変ですね。
弦や小物はどこで買ってもいいけど、楽器そのものはいろいろ回りたいですよね・・・。

No title

あー、確かに「けいおん!!」ネタ多かったもんなあ、そう思われたのも仕方ないですよねえ。
エレキベースは以前からやりたいと思っていて、あのアニメが背中を押してくれたって感じですね。
来月はベースギターアンプとハードケースとギタースタンドを追加購入予定。

・現在はUA-25というオーディオインターフェイスに繋げて普通のスピーカーやヘッドホンで鳴らしてますけど、練習ごとにパソコンを起動しなければならないというw
・春になって山小屋生活に戻ると今度は運搬上の問題があってハードケースも必須。
Secret

プロフィール

まいにゃ

Author:まいにゃ

絶滅危惧種・ネタキャラ大好き
現在はAlvitr World(Bijou)がメイン
趣味:音楽・登山・酒・RO


Alvitr World
二極ABME:150/54
シグナム殴りプリ:93/50
AGIケミ:82/50
パッシブモンク:95/50
1ヒールアコ: 1/6
見習い鞭子 73/45

Idavoll World
弓鷹ハンター:96/50
高速鞭子:95/50
AGI鍛冶屋:91/50

Olrun World
アサシン:58/27

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
437位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

