

ABMEでオーディン神殿2(プレイ動画) その3

久しぶりにログインして露店を観てたら、良さげなアイテムが10Mzenyで売られてたので衝動買いして狩りに使ってみました。

 

ba01
eq01 
旧装備とステータス(ブレス速度込み)

 

ba02
eq02
新装備とステータス(ブレス速度込み)

 

単純に+8茨の杖から+5悪魔祓いの書に変更しただけなんですけど、MEの攻撃力半端じゃないですね。5HITで倒せてたのがたったの3HITで倒せたのを見て感動しちゃいました。ステータスを見ての通り、MATKが思いっきり落ちてる関係でジュデックスの威力が微妙になってしまっていますが、ME欠けや追加オーダーで焼き残したMOB追撃とプラズマ対応くらいなら充分な威力が残ってるし、ME狩り大好きな私ですから、ジュデックス連打なんてうっとうしいことは最小限にとどめて楽しみたいところです。

 

ABMEでオーディン神殿2 悪魔祓いの書 + スピリンでME威力特化型狩り

長所
(1) ME3HITで倒せるから受けるダメージが少ない
(2) ハイネスヒールLV1のくせにとんでもないヒール量が出る
(3) 適当にMEを置いとけばMHだって平気でしかも操作が楽
(4) ジュデックス連打よりはるかにSP消費が少ない
(5) 平均してテンポの良い狩りができる

 

短所
(1) 過剰精錬SOPや茨の杖でのジュデックス狩りより時給が劣る
(2) ブルージェムストーンの消費量が多いのでzeny効率が悪い
(3) 同じ理由でカプラとの往復回数が増えて面倒くさい

 

screenalvitr244
ペットのチュンイーを連れてアルパカ移動モード
かわえええええええええええええ!!!

頭下段装備の「愛しさの欠片」は必須装備なんですけど、どうみても舌にしか見えないので何かお勧めの可愛い衣装装備ないですかー?

大昔のROアンソロコミックで「姉がMEプリで妹がモンクって設定」のがあってね、絵柄はちょっとだけ苦手だけど微笑ましいストーリーで楽しませていただいた結果がこれだよー


プロフィール

まいにゃ

Author:まいにゃ

絶滅危惧種・ネタキャラ大好き
現在はAlvitr World(Bijou)がメイン
趣味:音楽・登山・酒・RO


Alvitr World
二極ABME:150/54
シグナム殴りプリ:93/50
AGIケミ:82/50
パッシブモンク:95/50
1ヒールアコ: 1/6
見習い鞭子 73/45

Idavoll World
弓鷹ハンター:96/50
高速鞭子:95/50
AGI鍛冶屋:91/50

Olrun World
アサシン:58/27

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2942位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
284位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

