

デジタル一眼レフカメラを買いました

昨年の冬にCASIO EX-ZR200というデジカメを購入して長い間休止していた趣味の写真撮影を復活させたわけですが、この手合いのデジカメ故に起こる大問題が発覚してしまいました。いや、価格相応の性能でカメラ自体には満足しているんですが…

最大の問題は私の目が老眼で遠近両用眼鏡常用者だってことでした

はっきり言いましょう、3インチのディスプレイを見ながら眼鏡をかけたままの状態で撮影するのはほぼ無理でございました(T_T) 眼鏡を取ればディスプレイは鮮明に見えるけど、周辺の状況がボケボケでどうしようもありません、まともに歩けない危険なレベルです。

というわけで、眼鏡をかけたままファインダーを覗いて写真が撮れるデジタル一眼レフを衝動買いしちゃったというわけなのでした。高校生の時からフィルム一眼レフに慣れ親しんでいるので、デジタル特有の癖と操作を覚えれば昔の腕も戻ってくるんじゃないかという甘い考えもあって、ついつい売り場にw

とはいえ薄給の身ですからモデルチェンジ直前の安売り商品を探しまくってCANON EOS Kiss X5・ダブルズームキットを72,000円で購入しちゃいました♪ ちなみに6月末に出た新機種はEOS Kiss X6i・ダブルズームキットで120,000円ですけど、性能の差は実は劇的に変わっているわけでもないのでとても満足しています。

普段は気軽に持ち歩けるEX-ZR200で日々の適当な記録と仕事に活用して、Kiss X5は気合い入れて良い写真を撮りたい時を中心に使うって感じですね。


プロフィール

まいにゃ

Author:まいにゃ

絶滅危惧種・ネタキャラ大好き
現在はAlvitr World(Bijou)がメイン
趣味:音楽・登山・酒・RO


Alvitr World
二極ABME:150/54
シグナム殴りプリ:93/50
AGIケミ:82/50
パッシブモンク:95/50
1ヒールアコ: 1/6
見習い鞭子 73/45

Idavoll World
弓鷹ハンター:96/50
高速鞭子:95/50
AGI鍛冶屋:91/50

Olrun World
アサシン:58/27

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3737位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
357位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

